ログイン

電子証明書クリックして使い方を見る

[新規取得・再取得をする場合]クリックして使い方を見る

ID・パスワードの入力クリックして使い方を見る

お客様ID
ログインパスワード

お知らせ

  • 操作でご不明な点等がございましたら、お気軽に以下の窓口までお問合せください。

     インターネットバンキングヘルプデスク (通話料無料)
     電  話  0120−99−4608
     受付時間  平日営業日: 9 時〜22 時、土日祝日: 9 時〜17 時 
          (平日17時以降、土日祝日に受付したお問合せについては、翌営業日の対応とさせていただくこともございます。)

  • 「電子証明書認証方式」の推奨について

    ・「電子証明書認証方式」は使用するパソコンに電子証明書を取得することにより、ログインできるパソコンを限定する方式です。複数のパソコンで使用される場合は、台数分のパブリックIDを作成し、各々で電子証明書を取得していただくことにより使用可能となります。
    ・当金庫が電子証明書を発行してから、80日以内に使用するパソコンで電子証明書を取得してください。未実施ですと、当該IDはロック状態となります。
    ・電子証明書の有効期限は1年間です。都度更新の手続きが必要となります。
     (有効期限の1ケ月前から、ログイン画面に更新の案内画面が表示されますので、案内に従って実施願います。当金庫への届出は必要ございません。)
    ・一部、電子証明書の取得・更新が利用できないブラウザがございます。詳しくは「ご利用環境」ページでご確認ください。
    ・電子証明書を取得したパソコンを買換え等で変更する場合は、電子証明書を再発行する必要がございますので、当金庫にご連絡ください。

  • インターネットバンキングの不正利用にご注意ください。

    電子メール等から偽ホームページへ誘導して、IDやパスワード等の重要情報を入力させて、これらの情報を取得する「フィッシング詐欺」や、スパイウェアやコンピュータウイルス等により、お客さまの暗証番号(パスワード)などを不正に盗み出し、お客さまの口座から不正に預金を引き出す等の被害が発生しております。
     本被害に遭われぬよう以下の点にご注意のうえ、WEBーFBサービスをご利用いただきますようお願いいたします。

     ・当金庫はメールのリンクからログインページへの誘導やパスワード等の問合せはいたしません。不審なメールに掲載されたリンクのクリックや、身に覚えのないメール確認にはご注意ください。
     ・OSやブラウザは最新版にアップデートしていただき、セキュリティ対策ソフトをご利用ください。
     ・外部の不特定多数者が利用するパソコンからのご利用はお控えください。
     ・不審なホームページの閲覧、フリーソフト等のインストール、身に覚えのないCD−ROM等の読み込みにはご注意ください。
     ・パソコン内にお客様IDや暗証番号などを保存しますと、外部に流出するおそれがありますのでご注意ください。
     ・ファイル共有ソフトは利用しないでください。

    口座の取引明細や残高、登録情報はこまめにご確認いただき、身に覚えのない不審な取引が認められた場合には、直ちに当金庫までご連絡ください。