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お知らせ

  • 1.法人WEB-FBサービスにおける画面リニューアルのご案内および電子証明書方式における動作確認済み環境のご確認について

    ○2022年5月16日(月)に、法人向けインターネットバンキングのお客様の利便性と操作性の向上を目的とした操作画面のリニューアルを行いました。

    主な変更点
    (1)ログイン画面変更イメージ
    (2)メインメニューの変更
    (3)各種取引画面のステップ表記および画面フォーマットの変更

    留意事項
    画面リニューアル後はInternet Explorerにおける互換性表示が設定されている場合、画面崩れとなることが確認されております。
    Internet Explorerの互換性表示の解除を実施してください。

    ○電子証明書方式におけるOSとブラウザについて動作の確認を行った環境をホームページに掲載しています。
    動作確認未実施の端末やブラウザにおいては、動作等に不具合や一部制約が生じる可能性がありますのでご確認をお願いいたします。
    「インターネットバンキング法人のお客さま」→インターネットバンキング法人の方向け下部の「ご利用環境」

    *OS「Windows11」は、Microsoft Edgeにてご利用いただけるようになりました。
     なお、電子証明書方式の取得/更新はMicrosoft EdgeをIEモードに切り替えのうえ、ご利用願います。

  • 2.Internet Explorerの互換表示解除のお願い

    ○2022年5月16日に当金庫の法人向けインターネットバンキングにおいて画面リニューアルを行っています。
    本リニューアル後は Internet Explorer における互換表示設定が行われている場合、画面崩れや電子証明書の取得・更新ができない事象が発生するため、
    互換表示の解除をお願いいたします。

    【解除方法】
    Windows8.1 Windows10の場合

    1.Internet Explorer を起動し右上のツール(歯車マーク)をクリック
    2.「互換表示設定」をクリック
    3.「互換表示に追加したWebサイト」に表示している shinkin-ib.jp を選択し、削除ボタンを押下します。
    4.閉じるボタンを押下します。

    Windows11の場合

    1.Edgeブラウザより「…」ボタン→「設定」を選択します。
    2.「プライバシー、検索、サービス」を選択し、「Internet Explorerの閲覧データをクリアする」までスクロールし、「クリアするデータの選択」を
     選択します。
    3.閲覧の履歴の削除ダイアログにて「履歴」のみにチェックのうえ「削除」ボタンを選択します。
    4.ブラウザを再起動のうえ、「…」ボタン→「Internet Explorerモードで再読み込みする」を選択し、電子証明書の取得・更新にかかる作業をします。

  • 3.ヘルプデスクのご案内

    ○インターネットバンキング(法人用【WEB−FBサービス】)のご利用にかかるお問合せにつきましては、「ヘルプデスク」をご用意しております。
     ヘルプデスクでは、インターネットバンキングについてのご不明な点について速やかに回答できるスタッフを用意しておりますので、是非、お気軽に
     ご利用いただきますようお願い申し上げます。

    ○受付時間
     平 日   09:00 〜 22:00
     *土日祝日、休業日はご利用いただけません。
    ○お問合先電話番号
     「0120−985−237」
     フリーダイヤルです。電話料金は無料でご利用いただけます。