[新規取得・再取得をする場合]クリックして使い方を見る
<不正取引被害に関するご案内> 当庫では、WEB-FBサービスのご利用者様に、安心してご利用いただくことを目的として、当庫所定の条件のもと不正取引に関する被害補償を開始しております。 内容につきましては、当庫ホームページのメイン画面下部にあります【重要なお知らせ】欄に掲載させていただいておりますので、必ずご確認下さい。 ※被害補償には限度額や各種条件がございます。また本件の取り組みにより、ご利用規定を改定しております。 ※内容につきましては、上記の掲載文書をご確認ください。<電子証明書の無料化のご案内> 当庫ではセキュリティ強化の観点から、電子証明書をより多くのお客様に利用していただくため、平成27年7月1日から電子証明書の追加基本料を無料とさせていただきました。 本件の詳しい内容は、当庫ホームページのメイン画面下部の【重要なお知らせ】欄でご確認ください。 ※新規でのお申込は、電子証明書の利用が必須となりますのでご留意願います。<振込予約時における資金不足のご連絡について> 振込予約において、万一、資金不足が発生した場合は、お客様のE-MAIL宛に自動通知されますのでご確認願います。 なお平成27年5月末以降、電話等での直接のご連絡は行いませんのでご留意願います。
<総合振込/給与・賞与振込の承認済みデータの取消機能追加について> 平成26年12月1日(月)よりお客様が登録された承認済の振込データを、お客様自身で取消することができる機能が追加されました。 これにより、総合振込は振込指定日の前営業日まで、給与・賞与振込は振込指定日の3営業日前まで振込データの取消が可能となります。取消方法につきましては、取引状況照会メニューにて該当するデータを選択し、管理者および承認者のユーザーで登録用確認パスワードを入力することで行うことができます。 詳細につきましては当庫ホームページのサービスに関するお知らせをご参照ください。<受取人名の漢字登録について> 都度振込等で振込先のご名義について漢字による入力をお願いしておりますが、この項目は登録後の明細確認などを分かりやすくするためのものであり、任意入力項目となっております。 お振込の際には、最終的に振込内容確認画面で「口座番号」と「カナ氏名」などの確認を行った上で、お手続きくださいますようお願いします。<月末時における振込資金の引落時刻のお知らせ> 月末営業日につきましては、振込が集中するため、お振込予約の資金につきましては午前8:00より順次、引落しになります。あらかじめご了承ください。
<不正アクセスによる被害にご注意下さい> 近年、不正アクセスによる被害が全国的に発生しております。 被害を防ぐには、お客様自身のパソコンでセキュリティを維持し、ウィルス感染を未然に防止していただくことが不可欠です。 安全にお使いいただくため、セキュリティ対策を行っていただくようお願いいたします。<ID、暗証番号等の厳正な管理について> IDやパスワードについては、他人の目に触れることの無いよう、厳正な管理をお願いします。 特に、電話等で当庫職員や公的機関等を名乗ってお客様のID、暗証番号等を照会することはありませんので、決して教えないでください。<身に覚えのない取引等がある場合は、すぐにご連絡ください> 口座の取引明細や残高、登録情報はこまめにご確認いただき、身に覚えのない取引がある場合には、直ちに当金庫までご連絡ください。ご利用を停止させていただきます。<ウィルスチェックソフトの利用とOSのアップデートにつきまして> 安全にお使いいただく為には、ウイルスチェックソフトを導入し、パターンファイルを常に最新の状態にしておくことをお勧めします。 また安全に利用するため、常にOSのアップデートを行い最新の状態にすることをお勧めします。