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インターネットバンキングヘルプデスクについて

インターネットバンキングの操作に関するお問合せにつきましては、「しんきんインターネットバンキングヘルプデスク」までお問合せください。

1.お問合せ先
 しんきんインターネットバンキングヘルプデスク
 042−981−7510
 ※通話料はお客様のご負担となります

2.受付時間
 平日 午前9時〜午後10時
 ※12月31日〜1月3日を除きます


インターネットバンキングに関するセキュリティ上のご注意

1.当金庫と称した CD-ROM が送られてきた場合は、パソコンに挿入しないでください。

当金庫では、CD-ROM でソフトウェアをお送りするようなことは一切行っておりません。
万一、当金庫名で CD-ROM が送付された場合には、絶対にパソコンに挿入することのないよう
ご注意いただくとともに、当金庫までご連絡ください。

2.預金残高をご確認のうえ身に覚えのない取引等がある場合は、すぐにご連絡ください

口座の取引明細や残高、登録情報はこまめにご確認いただき、身に覚えのない
不審な取引が認められた場合には、直ちに当金庫までご連絡ください。
お客様のインターネットバンキングのご利用を停止させていただきます。

3.心当たりのない電子メール等は安易に開かないことをお勧めします

今回の事例以外にも、他の金融機関では、お客様のパソコンにスパイウェアを侵入させ
パスワードを盗むなどして不正に振込出金するといったケースが報告されています。
心当たりのない電子メール、不審な CD-ROM やフリーソフト等には十分ご注意ください。
当金庫は、お客様に安心してお取引いただけるよう、ネットワーク社会の信頼性を損なう
悪質な犯罪に対してセキュリティ強化に努めて参りますので、
今後とも当金庫をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


インターネットバンキングを悪用した還付金詐欺に関するご注意

最近、インターネットバンキングを悪用した還付金詐欺が発生しているとの報道があります。
インターネットバンキングをお申込みまたはご利用のお客様におかれましては、下記をご参照いただき、詐欺被害に遭うことのないようご注意ください。

● お客様にご注意いただきたいこと
(1)当金庫や公的機関(市役所、警察等)、保険会社等がお客様に電話でインターネットバンキングのお客様ID、パスワードをお尋ねすることは一切ございません。お客様ID、パスワード等の重要情報は絶対に第三者に教えたりしないでください。
(2)公的機関(市役所、警察等)、保険会社等がインターネットバンキングの申込書をお客様へ送付することはございません。
(3)万一、お客様に上記のような不審な内容の電話があった場合、当金庫以外の送り主よりインターネットバンキング申込書の送付があった場合、または第三者にお客様ID、パスワード等を教えてしまった場合には直ちに当金庫本・支店までご連絡ください。状況に応じてインターネットバンキングの利用停止手続きを行います。


!注意事項
ログインパスワードが分からない場合のお手続きはこちらをご覧ください。
お客様ID、パスワードは英字の大文字と小文字を区別しますので、ご注意ください。
サービスご利用中は、「戻る」「進む」等のブラウザのボタンはご利用頂けません。
ブラウザのボタンをご利用すると、正常にお取引が出来ない場合があります。
ご利用のOSおよびブラウザや、「文字の大きさ」「行間の幅」の設定によっては、
画面のレイアウトが若干崩れる場合がありますが、お取引には影響ありません。
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