[新規取得・再取得をする場合]クリックして使い方を見る
当金庫では、通帳の未記帳件数が120件を超えますと、本サービスにおける「お振込」「ペイジー等の支払い」等を含め、すべてのお取引(入金、出金・振込入金・自動引落等)が出来なくなります。また、未記帳件数が一定数(90件)を超えた場合、その日の夜間に、合計件数・合計金額で、お取引明細の合算集約を行いますので、合算集約にならないようにご注意ください。お手数をおかけいたしますが、通帳は定期的に記帳していただきますようお願いいたします。なお、合算集約となった期間のお取引明細が後日必要となった場合には、別途お手続きが必要となり、発行には当金庫所定の手数料がかかります。「はんしんWeb-FBサービス」では、契約口座の入出金明細の照会が可能ですが、過去62日間までとなっており、定期的にお手持ちのパソコン内にデータ保存、印刷等をしておくことをおすすめいたします。
一部の信用金庫におきまして、法人インターネットバンキングの偽画面を表示させて、お取引に必要なID・各種パスワード等を盗み取る事例が確認されております。法人インターネットバンキングでは、送信取引時以外に、ログイン後あらためてID・パスワードの入力を求めることはありません。もし、このような画面が表示されても入力は絶対におこなわないでください。【被害を防ぐために】・OSやブラウザ、ソフトウェアは最新の状態に更新する。・特定のパソコン以外で使用できないよう電子証明書を利用する。・ウィルス対策ソフトを導入する。・ワンタイムパスワードを導入する。・PhishWallプレミアム(フィッシング・不正送金対策ソフト)のインストール。・不審なウェブサイトや送信元が不明なEメールや添付ファイルは開かない。
インターネットバンキングの操作に関するお問合せにつきましては、「しんきんインターネットバンキングヘルプデスク」までお問合せください。1.お問合せ先 しんきんインターネットバンキングヘルプデスク 0120−923−015 ※通話料はかかりません。2.受付時間 平日 午前9時〜午後10時 土・日・祝日 午前9時〜午後5時 ※12月31日〜1月3日を除きます。